2015/03/08

ドコモCM曲特集

今回は、One Direction のCMソングが耳に残る、ドコモのCM曲をご紹介します。


まずは2015年2月から流れている最新のCM、U25応援計画 『カンフー』篇。『思い出MONSTER』という企画が行われており、家族や友人と写真を集めて「思い出MONSTER」を作って楽しむことが出来るようです。



使われているのはアルバム"Four"のプロモーショナルシングル"Ready To Run"です。




"This time I'm ready to run
Escape from the city and follow the sun
'Cause I wanna be yours
'Cause you wanna be mine
I don't wanna get lost in the dark of the night"

『今こそ走り出す準備は出来てるんだ
この街から逃げ出して 太陽を追いかける
僕は君のものになりたいから
君は僕のものになりたいから
この夜の闇に迷いたくはないのさ』

たとえ間違えていたとしても、君と一緒に走っていく準備は出来ているよ、という若者の背中を押してくれるようなメッセージソングですね。


続いては2014年11月頃にオンエアされていたCM U25応援計画『スマホあつまれ!』篇。スマートフォンを集めると、まるで一つの画面かのようにライブ映像が見られる『コネクティングライブ』という企画が話題になりました。

最大27台のスマートフォンを集めると、One Direction の大画面ライブ映像を視聴出来るのですが、27台で見た人はどのくらいいたのか気になるところです。




使われていたのは同じくアルバム"Four"からで"Steal My Girl"です。『みんな彼女を奪おうとしてるけど、僕のものなんだから取らせやしないさ』というティーンポップなラブソングですね。





"Everybody wanna steal my girl
Everybody wanna take her heart away
Couple billion in the whole wide world
Find another one 'cause she belongs to me"

『みんな僕の彼女を奪おうとしてる
みんな彼女のハートを取ろうとしてる
この広い世界には何十億人もいるんだから
他を探しなよ だって彼女は僕のものなんだ』



さらにもう1年以上前ですが、『たった3年で人生は変わる。』というコピーで学割のキャンペーンを行っていたCMにも、メインでOne Direction が出演しています。こちらは"Story of My Life"




One Direction には珍しく、歌は少し難解ですね。

気になる方はこちらでもご紹介しています。

Story of My Life - One Direction 歌詞と和訳とちょっとした解説



0 件のコメント:

コメントを投稿