2010/07/26

1981年グラミー賞

1981年のグラミー賞最優秀レコードは、クリストファー・クロスの『Sailing』でした。VH1チャンネルの『40 Most Softsational Soft-Rock Songs』でも1位を獲得しています。

SAILING - Christopher Cross



この曲もまた、多くのアーティストにカヴァーされています。中でもR&Bシンガー、アヴァンのカヴァーがso coolです。



同年のビルボード年間アルバムチャートでは、REOスピードワゴンのアルバムが1位でした。また、クリストファー・クロスのアルバムも4位にチャートインしています。



2 件のコメント:

  1. クリストファー・クロス、良い声ですよね~。
    中でも、私もやはりこの曲が一番好きです!初めて彼の顔を見た時、声とのギャップに驚いた記憶があります(^_^;)
    たくさんカバーがあるんですね!
    私は、カバーというかサンプリングなんですが、パフ・ダディの「Best Friend」という曲が好きです。
    Best Friend=パフ・ダディの親友(97年に銃殺されたラッパー)のことなのですが、彼への想いを託していて、切なくなります(;_;)
    http://www.youtube.com/watch?v=UuBKiy8qLUE

    返信削除
  2. クリストファー・クロス、たしかに顔とのギャップがすごいですね。オペラ歌手のポール・ポッツを彷彿とさせる感じがあります 笑
    Best Friend 聴いてみました。すごくいいですね!パフ・ダディって知らなかったんですが、誰かと思ったらショーン・コムズだったとは。

    返信削除