2010/12/01

2010年 洋楽カラオケランキング

JOYSOUNDとUGAを運営しているエクシングが、2010年の年間カラオケランキングを特集しているみたいです。気になる洋楽のカラオケランキングはこちら。

1. POKER FACE - LADY GAGA
2. BAD ROMANCE - LADY GAGA
3. We Are The World - USA for AFRICA
4. I Want It That Way - backstreet boys
5. MY HEART WILL GO ON [LOVE THEME FROM`TITANIC'] - CELINE DION
6. I DON'T WANT TO MISS A THING - AEROSMITH
7. PAPARAZZI - LADY GAGA
8. TOP OF THE WORLD - CARPENTERS
9. A WHOLE NEW WORLD - PEABO BRYSON & REGINA BELLE
10. Caramelldansen〈Speedycake Remix〉 - CARAMELL

ほとんど定番の曲ばかりですが、その10曲の中にレディ・ガガが3曲もランクインしています。スマートフォンのCMに起用されたこともあり、今日本で一番売れている洋楽アーティストかもしれません。

POKER FACE - LADY GAGA


1位のPOKER FACEは、噂のauのAndroid携帯『IS-03』のCMのタイアップとして使われていた曲です。エレクトロポップってカラオケでは歌いづらいと思うんですが、すごいですね。

BAD ROMANCE - LADY GAGA


2位もレディ・ガガのシングル"Bad Romance"です。セカンドアルバムである"The Fame Monster"の先行リリースシングルで、ローリングストーン誌が選んだ"2009年最高の25曲"で9位にランクインしています。

PAPARAZZI - LADY GAGA


9位もガガで"Paparazzi"ですね。こちらも名曲です。

その他は毎年ランクインしている定番曲ばかりですが、10位のCaramelldansen(キャラメルダンセン)は昨年あたりから登場しました。この曲はニコニコ動画にアップロードされているMADムービーによく使われている曲のようで、『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)』として有名なんだそうです。全然知りませんでした・・・。

その他のランキングはこちらからどうぞ。
2010年JOYSOUND & UGA 年間総合ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿