2010/12/17

1999 ブリットアワード

1999年のブリット・アワードからは、オルタナロックバンドのManic Street Preachers(マニック・ストリート・プリーチャーズ)をご紹介します。ギターのリッチー・エドワーズが失踪したのも有名ですね。

99年のブリット・アワードでは、98年リリースのアルバム"This Is My Truth Tell Me Yours"がBritish Albumを受賞しています。最初にご紹介するのは、アルバムの1曲目に収録されているシングル曲です。

The Everlasting


2曲目は、同アルバムに収録されている、UKシングルチャートで1位を獲得したシングル曲です。マニックスはこの曲で初めてチャート1位を獲得、続くアルバムもチャート1位となり、見事スターダムにのし上がることができました。

If You Tolerate This Your Children Will Be Next


最後は2000年にシングルチャート1位を獲得した曲です。

The Masses Against the Classes


マニックスは日本のロックファンにも人気があり、サマソニやフジロックなどのフェスにも参加したことがあります。また、今年の11月には新木場のSTUDIO COASTでライブを行っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿