ブリット・アワード2006年からお届けするのはColdplayとKaiser Chiefsです。
Coldplay - Speed of Sound
Coldplayは"X&Y"でBritish album、X&Yからのシングル"Speed of Sound"でBritish singleのダブル受賞となりました。Coldplayはジャンル的にはオルタナティヴロックに属するバンドですが、X&Yはエレクトロミュージックの影響を色濃く受けた作品となっており、"Speed of Sound"もそのうちの一つです。
Kaiser Chiefs - Everyday I Love You Less and Less
続いては、British Group受賞のカイザー・チーフスです。ラストン・パーヴァという名前で97年に結成したもののヒットに恵まれず、あげく契約していたレーベルが閉じてしまい、一度目のデビューは失敗に終わってしまいます。
その後、一旦今までの曲を捨ててリセットし、2005年にアルバム"Employment"で再デビューを果たしました。これがUKのアルバムチャートで2位を獲得、その年のセールスで4位を飾るなど大ヒットとなり、ブリット・アワードの受賞となりました。
UK注目のロックバンドです。
0 件のコメント:
コメントを投稿