2013/11/10

名作CMの洋楽BGM Sony Bravia編

今回は素晴らしい映像作品のCMと、それを彩る名曲をご紹介したいと思います。

第1回はもう8年も前になってしまいますが、2005年に制作されたSony BraviaのCMで、25万個のスーパーボールを使って撮影された鮮やかな映像です。



サンフランシスコの一角を閉鎖し、23台のカメラを使って撮影、"Colour like no other"をテーマとしてデンマークのディレクターNikolai Fuglsigによって制作されたこのCMは、カンヌの国際広告賞で金獅子賞を受賞。

人々の記憶に残るCMとなりました。

また、このCMの雰囲気をより幻想的にしているのが、BGMとして使われているスウェーデンのアーティスト、Jose Gonzalezの"Heartbeats"です。



元はThe Knifeというアーティストのシンセポップな曲をインディーフォークにアレンジしたものですが、彼のオリジナルと呼べるほどに見事に演奏されています。

残念ながらこのCMは日本では放送されませんでしたが、当時インターネットで話題を集めていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿