2011/02/21

1992ブリットアワード Seal

1992年のブリットアワードからは、British album, British male solo artist, British Videoを受賞したR&Bシンガー、Seal(シール)をご紹介します。
ブリットアワードの他、MTVのアワードやグラミー賞など、数多くのアワードで賞を受けており、R&Bシンガーとして現在も世界的に活躍しています。

最初にご紹介するのは、British album受賞のアルバム"Seal"から、デビューシングル"Crazy"です。UKシングルチャートでは2位を獲得、USのビルボードでは、最初の週は90位代からのスタートとなったものの、その後2ヶ月足らずで7位まで上昇する大ヒットシングルとなりました。

Seal - Crazy


2曲目はSeal名曲中の名曲、"Kiss From A Rose"です。バットマンフォーエバーのテーマソングで、96年のグラミー賞でレコードオブザイヤー、ソングオブザイヤーを獲得した大ヒットソングです。

Seal - Kiss From A Rose


続いては最近のシングルから、"Secret"です。シールは2005年にドイツ人のスーパーモデルであるハイディ・クルムさんと結婚したんですが、その人と二人でPVに出演しています。どことなくジョン・レノンっぽい気がするのは僕だけでしょうか。

Seal - Secret




0 件のコメント:

コメントを投稿