2011/11/17

洋楽アカペラグループ On The Rocks

今回はアメリカのオレゴン大学の男性アカペラグループ、"On The Rocks"をご紹介したいと思います。以前から何度か、YouTubeで人気に火がついたアマチュアアーティストを記事にしてきましたが、彼らも同様に、YouTubeに投稿されたビデオから口コミで人気を集め、全米ツアーも行ってしまったようです。

こちらがそのきっかけとなったビデオで、レディ・ガガの"Bad Romance"です。ハーモニーもさることながら、そのコミカルな動きが話題となり、YahooやCNNといったメディアでも紹介されていました。

Bad Romance


続いて、彼らの定番ナンバー、ビリー・ジョエルの"For the Longest Time"

For the Longest Time


ドゥービー・ブラザーズの"Listen To The Music"です。

Listen To The Music


リック・アストリーの"Never Gonna Give You Up"

Never Gonna Give You Up


最後に、そろそろクリスマスも近いので、"So This is Christmas"

So This is Christmas



絶賛できるほど彼らの歌が上手いかと言われるとそうでもないかもしれませんが、歌っている彼らがとても楽しそうで、見ているこちらも楽しくなってしまうような、そんな不思議な魅力がある気がします。

今も毎週金曜日に大学のキャンパス内でShowを行っており、そのビデオを見るのが楽しみだったりします。みなさんもお気に入りのアマチュアアーティストを探してみてはいかがでしょうか。



2 件のコメント:

  1. こういうアカペラができる場があるからアメリカは本当にうらやましい。
    On the rocksはPeter以外正直歌唱力はないけど、楽しいアレンジとムードメイク、多人数の迫力がウリだと思う。bad romanceホンとにうまい。
    俺も混ざりたい

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、楽しさやムードメイクは彼らの魅力ですよね。
    こういうアカペラを日本の大学でも観てみたいですね・・・

    返信削除