2014/01/16

ABBA 世界デビュー40周年のベストアルバムをリリースへ

1972年に結成し、1974年にヨーロッパのソングコンテストで優勝、その後"Dancing Queen"を初めとして数多くのヒット曲をリリース、世界で3億枚以上のレコードセールスを記録したABBA。

グループは1982年に解散してはいますが、世界デビュー40周年を記念して、日本にてユーザー投票によるベストアルバムがリリースされることとなりました。





アルバム収録曲を中心とした86曲から5曲選んで投票するようで、アルバムのブックレットにはユーザー投票と一緒に寄せられたエピソードがそれぞれ記載されるとのことです。

また、投票者の中から抽選で1名に、スウェーデンストックホルムにあるABBAミュージアムへのペア招待券がプレゼントされます。(航空券込み)

応募期間は1/15~2/28までとなっているので、ABBAに思い入れのある方々は投票してみてはいかがでしょうか。

Gimme! Gimme! Gimme!



ABBAといえば、昨年の末頃に、40周年で再結成を匂わせ話題を集めていました。日本限定とはいえ、このタイミングでのアルバムリリースは、再結成がかなり現実的であることを示唆しています。

最近、ポールマッカートニーやローリングストーンズ、エリッククラプトンなど、70-80年代あたりのアーティストが来日公演を行い、商業的にもかなりの成功を収めているようですが、ABBAの再結成と来日公演も企画され始めている段階かもしれません。

ファンにとっては朗報ですね。


The Winner Takes It All







0 件のコメント:

コメントを投稿