2013/08/26

X Factor 沖縄 オーディション参加者募集中!

 世界中で大人気のオーディション番組、The X Factorがとうとう日本に上陸しました。オーディション通過者は、放送期間中に沖縄で収録等に参加する必要があるようですが、9月7日まで参加者を募集しているようなので、腕(声?)に覚えのある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょう。最初は動画のみでも応募可能なようです。

 The X Factorはそもそもイギリスで2004年にスタートしたオーディション番組で、これまでにもLeona Lewisや、One Directionなど、数多くのスターを輩出しています。

 プロデューサーは今やイギリス、アメリカでは知らない人はいないであろうサイモン・コーウェルで、同じく有名オーディション番組であるアメリカン・アイドルやブリテンズ・ゴッド・タレントなどにも審査員として参加しています。

One Direction / Viva La Vida



One Directionの登場初週のパフォーマンスです。まさか彼らが世界中でスターになるとは、誰も想像していなかったのでは。One Directionは2010年、UKのシーズン7で3位という成績でした。


Leona Lewis / I Will Always Love You



シーズン3で優勝したレオナ・ルイス。その後デビューし、グラミー賞にもノミネートされています。


JLS / Umbrella



シーズン5で2位のJLS。彼らもイギリスで大人気のグループになりました。


世に出てくる前の天才たちが、新星の如く現れるのもThe X Factorの魅力です。オーストラリアに現れた14歳の少年、ジャイ・ウェイトフォードもそのうちの一人。オーストラリアでの、2013年シーズン大注目のうちの一人です。





日本では、2013年9月から、2014年の3月までオーディション、放送が行われるようです。シーズン2は沖縄を飛び出して、ぜひ東京でも開催して欲しいです。

X FACTOR OKINAWA

放送はOTVで行われるようなので、リアルタイムで視聴は難しそうですが、なんとか応援していきたいですね。

---
関連記事
X Factor 沖縄、注目の参加者たち



2 件のコメント:

  1. すごい!!日本でも開催されるんですね!!知りませんでしたxD
    オーストラリアで観ててすごく好きな番組だったので
    すごく嬉しいです!(^^)!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    オーストラリアにいらしたんですね。沖縄での放送なので、全国で見られるわけではなさそうですが、日本でのオーディションはどうなるか楽しみですね!

    返信削除