2012/02/18

第54回グラミー賞(2011) 主要4部門受賞者 他

発表から既に1週間近く経ってしまいましたが、今年もグラミー賞受賞者たちのご紹介です。洋楽のミュージックシーンで、セールス面からも最も存在感があったのはアデルでしたが、グラミー賞でもやってくれました。業界においても高く評価されていたようです。

Record Of The Year
Rolling In The Deep / Adele



Album Of The Year
21 / Adele

Someone like you


Song Of The Year
Rolling In The Deep / Adele

Best New Artist
Bon Iver

Holocene



アデルは上記3部門の他、Best Pop Solo Performanceを"Someone like you"が受賞、Best Pop Vocal Albumを21が、Best Short Form Music Videoを"Rolling in the deep"が受賞と、6部門での受賞となりました。

新人賞は予想通りBon Iverが受賞です。

注目されていたFoo Fightersですが、こちらはBest Rock Song含め5部門での受賞となりました。

Walk - Foo Fighters


その他、5部門にノミネートされていたブルーノ・マーズですが、こちらは全ての部門でアデルに賞を奪われる結果となっています。当て馬になってしまっていたようで、個人的には少し残念でした。

Grenade



授賞式ですが、ホイットニーの件もあり、今年は見ごたえのあるパフォーマンスだらけでしたね。視聴率も歴代2位だったとか。



0 件のコメント:

コメントを投稿