2011/03/21

UKシングルランキング 2011 3.26付け

今回はビルボードを離れて、久々にUKのシングルチャートをご紹介します。カッコの中は前週の数字です。

1(new). DON'T HOLD YOUR BREATH - NICOLE SCHERZINGER
2(1). SOMEONE LIKE YOU - ADELE
3(new). GOLD FOREVER - WANTED
4(2). PRICE TAG - JESSIE J FT BOB
5(3). S&M - RIHANNA
6(5). BLACK AND YELLOW - WIZ KHALIFA
7(4). BORN THIS WAY - LADY GAGA
8(9). ROLLING IN THE DEEP - ADELE
9(11). I NEED A DOCTOR - DR DRE FT EMINEM & SKYLAR GREY
10(NEW). LOUDER - PARADE

1位は今週初登場、Pussycat Dollsのリードシンガー、Nicole Scherzinger(ニコール・シャージンガー)の"DON'T HOLD YOUR BREATH"でした。彼女のソロデビューアルバム"Killer Love"に収録されています。
今流行りのエレクトロポップなナンバーで、初登場1位を獲得となりました。ビルボードはまだチャートに入ってきていませんが、今後上位に入ってくるのか注目です。

DON'T HOLD YOUR BREATH - NICOLE SCHERZINGER


2位は今週2曲チャートインしているアデルの"SOMEONE LIKE YOU"でした。ブリットアワードでのパフォーマンスが大きく影響していて、1月発売のこの曲がいまだにチャート最上位です。この曲と、8位の"ROLLING IN THE DEEP"はどちらもアルバム"21"に収録されています。Rollingのほうは、USのビルボードシングルチャートでも25位にチャートインしていました。

ブリットアワードでのライブ映像でどうぞ。

SOMEONE LIKE YOU - ADELE


3位はThe Wantedの"GOLD FOREVER"でした。2010年デビュー、今UK大注目の新人バンドです。デビューシングルの"All Time Low"は、今年のブリットアワードのベストシングルにもノミネートされていました。
かなりポップな曲調なので、日本人でも聴きやすいのではないでしょうか。

GOLD FOREVER - WANTED


4位はJessie Jの2枚目のシングル"PRICE TAG"でした。B.o.Bをフィーチャリングに迎えています。今週のチャートはポップソングだらけで、しかも若い人ばかりですね。

PRICE TAG - JESSIE J FT BOB




0 件のコメント:

コメントを投稿