2010/07/09

1975年グラミー賞

1975年の最優秀レコード賞はオリヴィア・ニュートンジョンの『I Honestly Love You』でした。1978年の杏里さんのシングル『オリビアを聴きながら』のオリビアはこの人です。ちゃんと調べるまで、ずっと誰なんだろうと思ってました。

I Honestly Love You / Olivia Newton-John



この曲はオリヴィアの最初のヒットソングでもあり、アメリカのケーブルテレビVH1(MTVの兄弟チャンネル)がまとめた『40 Most Softsational Soft-Rock Songs』で11位に位置しています。次回はちょっとグラミー賞から離れて、このリストを紹介してみたいと思います。

オリビアを聴きながら - 杏里



ちなみに同年のビルボード年間アルバムチャートには、エルトン・ジョンのグレイテストヒッツやジョン・デンバーのアルバムが入っていたようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿