2014/01/03

X Factor 沖縄 Top9決定

2013年9月から沖縄で開催されている X Factor の日本オーディション。10月の放送開始から回を重ね、とうとうTop9にまで絞り込まれました。

才能豊かな参加者の歌声を聴いていると、日本の音楽シーンの将来が楽しみになってきます。

今回はTop9の顔ぶれをご紹介します。


Under18


甘露寺絢子



優勝候補の一人だと思います。彼女がSTAGE2で見せた、BonIverの"Skinny Love"は本当に素晴らしかったです。Birdyのヴァージョンでしたが、比較しても遜色ない透き通った歌声でした。


山田なづ



同じくSTAGE2でのパフォーマンス、Christina Aguilera の"Something's Got a Hold On Me"。13歳とは思えない、信じられないほどソウルフルな歌声です。彼女もまた優勝候補でしょう。


伊舎堂さくら

http://www.youtube.com/watch?v=4ZPkCeynKpA


Over19


宜保和也

http://www.youtube.com/watch?v=YwbEjTisds8


大城美友

http://www.youtube.com/watch?v=nLf_CeQdUFY


粒マスタード安次嶺

http://www.youtube.com/watch?v=ifv79QLew8w


Group


若江爵紀/大城貴史/山本卓司/前田秀幸



グループ部門は、部門参加者からの選出はなく、個人でエントリーしていた参加者を集めてグループを作っていました。そんな中、最も注目なのが彼らのグループ。それぞれの歌唱力の高さもさることながら、4人が生み出すハーモニーが最高に美しいです。日本のOne Directionになれるか。


幸良裕美/草ケ谷遥海/仲座輝七海/田中浩恵

http://www.youtube.com/watch?v=1XFnM5Pz1Ww


Revival View/新垣李沙

http://www.youtube.com/watch?v=I9fTA0nkKEc



個人的には、甘露寺絢子さん、山田なづさん、そして男性4人のグループが優勝を争うことになるのではないかと感じていますが、みなさんはどう感じたでしょうか。

とうとうサイモンも登場し、日本のX Factorについてコメント。決勝まで目が離せません。






0 件のコメント:

コメントを投稿