2011/03/15

洋楽 PV 特集

今回は洋楽PVの名作をご紹介していこうと思います。紹介したい作品はとてもたくさんあるので、何回かに分けてエントリしていくつもりです。

ひとまず地震のことは忘れて、音楽を聴きながらPVでも見て落ち着きましょう。

まずは洋楽PVの中でも、名作が多いと名高いNickelbackから、"Savin' Me"です。NickelbackのPVを担当しているディレクターは、"Nigel Dick(ナイジェル・ディック)"という有名な監督で、この"Savin' Me"の他にも多数の名作を世に生み出しています。まずは映像をどうぞ。

Nickelback - Savin' Me


漫画のデスノートにこういう能力ありましたね。
続いてもNigel Dickの作品で、Breaking Benjaminの"Give Me A Sign"です。これも「不思議なストーリー」系の作品です。かっこよかったり、おしゃれなPVもいいとは思うんですが、個人的にはストーリー仕立てのPVがけっこう好きです。

Breaking Benjamin - Give Me A Sign


3本目はLinkin Parkの"Breaking the Habit"です。Studio 4℃というアニメーションスタジオの作品で、全編アニメーションとして制作されています。スピード感が曲に合っていて、これもなかなか見ごたえがあります。

Linkin Park - Breaking the Habit


最後は作風がちょっと違うのですが、独特な雰囲気で芸術性の高いPVを紹介したいと思います。Bjorkの"All is full of love"で、数多くのアワードを受賞した作品です。

All is full of love - bjork




0 件のコメント:

コメントを投稿