2011/03/24

洋楽 PV ランキング 2011 3月

今回は、米Yahoo!調べの最新洋楽PVランキングをご紹介します。

1. F**kin' Perfect - P!nk
2. Grenade - Bruno Mars
3. Firework - Katy Perry
4. Hold It Against Me - Britney Spears
5. Black And Yellow - Wiz Khalifa
6. All Of The Lights - Kanye West
7. S&M - Rihanna
8. What The Hell - Avril Lavigne
9. Moment 4 Life - Nicki Minaj
10. F**k You - Cee-Lo
11. Never Gonna Leave This Bed - Maroon 5
12. What's My Name? - Rihanna
13. Never Say Never - Justin Bieber
14. Boyfriend - Big Time Rush
15. Fire Flame (Remix) f/ Lil Wayne (Remix) - Birdman

1位はピンクの、"Fuckin' Perfect"でした。曲はpinkのベストアルバムである"Greatest Hits... So Far!!!"に収録されています。アーティストとして成功するために奮闘する女性を描いたもので、ただのセクシーなPVかと思いきや、かなり重苦しい雰囲気に仕上がっています。バスルームのシーンは衝撃的ですね。

P!nk - F**kin' Perfect


2位はブルーノ・マーズの"Grenade"でした。ピアノを引きずる印象的なPVですね。MTVでマーズがインタビューを受けていたんですが、「コンセプトは、彼女のためならなんでもするっていう自分自身のあがきなんだ」という話をしていました。
街中をピアノを引きずって歩くのは相当大変だったようで、「ハーモニカくらいにしとくんだった」とも語っています。

Bruno Mars - Grenade


3位はケイティ・ペリーの"Firework"でした。ヨーロッパの通信会社であるドイツテレコムのプロモーションとしてケイティ・ペリーが起用されたらしく、このPVもその一環として制作されたようです。
ケイティの体から放たれる花火に、人々が勇気をもらう、という構成になっています。

Katy Perry - Firework


最後はちょっと飛んで、10位のシーロの"Fuck You"のPVの紹介です。UKだと"Forget You"ですね。ノリノリの曲とPVで、見ていて楽しくなります。おすすめです。

Cee Lo Green - FUCK YOU




0 件のコメント:

コメントを投稿