2011/08/20

海外ドラマ Glee シーズン2の曲を紹介 前半

今回は、世界中で大ヒット中の海外ドラマ、Gleeのシーズン2から、人気の高い楽曲を紹介していきます。

まずはブリトニーがカメオ出演した第2話 "Britney/Brittany"から、ブリトニースピアーズのシングル"Toxic"です。ブリトニー出演の影響か、本国USでは、Glee史上3番目の視聴率を誇るエピソードだったとか。

toxic - Britney Spears


続いては第6話から、シーズン2の第注目グリークラブ、ウォーブラーズが歌う"Teenage Dream"。偵察に行ったダルトン高校で、カートがブレインに恋に落ちるという重要なシーンなんですが、こんなの聴かせられたらゲイじゃなくても好きになっちゃうかも。

teenage dream - Katy Perry


第7話からは、ゲスト出演しているグウィネス・パルトローが歌う"Forget You"。ハリウッド女優なのにかなり歌上手いです。なによりグリークラブのメンバーが楽しく踊ってるのがかなりいいです。レイチェルはふくれっつらですが。

Forget you - cee lo green


第9話から、カートが転校したダルトン高校のグリークラブが歌う"Hey, Soul Sister"。カートがぎこちないのがちょっと面白いです。レイチェルにジェスチャーで指示されるところも微笑ましいですね。

Hey, Soul Sister - Train


最後に11話から、またまたウォーブラーズで、デスティニーズチャイルドの"Bills, Bills, Bills"。11話は、マッキンリーのグリークラブがいまいち団結に欠けるのに対して、ウォーブラーズがかなりいい感じです。この回は、アメフト部とチア部とグリー部で部員の取り合いがあったりと、いつも以上にゴタゴタしていました。スーパーボウル後に放送があったせいもあって、グリーのエピソードで最高視聴率をマークしています。

Bills, Bills, Bills - Destiny's Child


後半はまた別の機会に紹介します。



0 件のコメント:

コメントを投稿