2010/06/12

洋楽で結婚式BGM その2

披露宴・二次会ソング第二回です。今回は受付から開始までの間や、歓談中に使えそうな2曲をご紹介します。

一曲目はスティーヴィー・ワンダーの名曲『Isn't She Lovely』です。

Stevie Wonder - Isn't She Lovely



スティーヴィー・ワンダーが愛娘、アイシャを想って書いた曲です。松浦亜弥さんが出演されていた、キリン午後の紅茶のCMで使われていた曲としても有名ですね。ノリもよく使いやすいのでおすすめです。

Isn't she lovely
Isn't she wonderfull
Isn't she precious


二曲目はエルトン・ジョンの代表曲『Your Song』です。こちらも名曲ですね。

Your Song - Elton John



It's a little bit funny this feeling inside
I'm not one of those who can easily hide
I don't have much money but boy if I did
I'd buy a big house where we both could live

この感情を秘めておくのは、少しおかしいかもしれない
ただ僕はそれを簡単に隠しておけるようなタイプでもない
たいしたお金もない子供だけど、もし持っているとしたら
二人で住めるような大きな家を買おう

And you can tell everybody this is your song
It may be quite simple but now that it's done
I hope you don't mind
I hope you don't mind that I put down in words
How wonderful life is while you're in the world

この君の歌をみんなに伝えてもいいよ
ちょっと単純かもしれないけれど、もう歌ってしまった
気にしないでほしい
気にしないでほしいんだ 僕が言葉にすることを
君がいる世界で生きていくことはこんなにも素晴らしい



Isn't She Lovely / Stevie WonderStevie Wonder - At the Close of a Century - Isn't She Lovely
Your Song / Elton Johnエルトン・ジョン - Elton John (Remastered) - Your Song



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    結婚式BGMの推薦曲特集、いいですね!
    私もこういうの考えるの大好きです。
    自分の時はポール・マッカートニー、ビリー・ジョエル、ボーイズ2メンなどをかけました。
    ケーキ入刀の時にBON JOVIの『ALWAYS』のサビを使ったのですが、義母の真後ろにスピーカーがあった為、「うるさい」と言われました…ショック↓

    返信削除
  2. こひしたさんコメントありがとうございます。
    ビリー・ジョエルいいですね!
    bon joviのalwaysも大好きです。

    以前、友人の結婚式の二次会でBGMを担当したんですが、入場曲を『It's My Life』にしたところ非常に受けがよかったです(笑)

    返信削除