先日イギリスのグラスゴーで行われたピーターパンの舞台で、感動的なフィナーレがプレゼントされました。
ミュージカルも終盤にさしかかり、最後の歌であるYou Raise Me Upをキャストが歌っていた時のこと、突如ピーターパンを主演している男性が歌を止め、台本にはないセリフを語りだしました。
『みなさん、通常だとこのショーは、ピーターパンがウェンディを見つめ、キスをして、続いていくことになります。しかしながら、今夜は通常のショーではありません。』
困惑する彼女やキャスト、観客たちを尻目に、彼は続けます。
『ここにいるのはピーターパンとウェンディではなく、サンドラー・スターブル(主演の男性)と、最愛のジェーン・マリー・サリヴァン(主演の女性)です。』
状況がのみこめたキャストたちは祝福し初め、彼女は泣き出してしまいます。
『今日、ピーターパンはウェンディにキスをしません。でも、僕サンドラーは、ジェーンに、もっとずっと特別なものを渡したい。』
『ジェーン、ここ何年かで君のことを知るようになって、君こそが、残りの人生を一緒に過ごしたい人だって感じたんだ。だから、結婚してほしい。』
"Fairytail"の最後にふさわしいエピソードですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿