ブリット・アワーズ2007+2008、今回は2年連続でのBritish single受賞を果たしているTake Thatをご紹介します。
Take That - Patience
テイク・ザットですが、90年に結成して96年に一旦解散するまでに2500万枚のセールスをあげた大ヒットグループで、2005年に再結成されています。
Patienceは、彼らの再結成後最初のアルバム"Beautiful World"からのファーストシングルで、2007年ブリット・アワーズのBest British Singleを受賞しています。
Take That - Shine
同じく"Beautiful World"からのセカンドシングル、Shineです。この曲は2008年のブリット・アワーズBest British Singleです。
2006年の11月にリリースされた"Beautiful World"は、UKだけで400万枚以上のセールスを記録、2006年のセールスが2位、2007年のセールスが4位と、爆発的なヒットを記録しました。
UKのポップミュージックを語る上では外せない一枚です。
TakeThat大好きです(*^_^*)
返信削除ベタですが、90年代の青春時代はTakeThatで過ごしてました♪
再結成してからもまさかまたこんなに人気が出るとは思ってなかったのですが、日本ではイマイチな反応です…(汗)
なかなか来日もしてくれませんし…。
『Beautiful World』良いアルバムです♪
Take Thatいいですよね。
返信削除中でもBeautifulWorldは一番好きなアルバムです!
ロビー・ウィリアムズも戻ってきましたし、ますます楽しみですよね♪